割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日経IR・投資フェア2015

今週、8/28(金)29(土)の2日間「日経IR・投資フェア2015」が東京ビッグサイト(東1ホール)で開催されます。

日経IR・投資フェア2015

おなじみの企業から、新顔まで多くの企業が一同に会するIRフェアは個人投資家にとってありがたいイベントですね。

私も金曜日が仕事休みなので参加してこようと思います。

このようなIRフェアは参加企業が多いので、各自ポイントを絞って参加すると効率が良いと思います。

例えば、以下のような視点で参加企業を訪問するのはどうでしょうか?

東証一部昇格を目指している企業は?

・普段このようなイベントに参加したことない企業が参加しているのはなぜか?

・忙しい社長がわざわざ直々に参加している企業は?

・ブースの一等地で参加している企業は?

時価総額が小さい企業は?

などなど、いろいろな視点から参加企業の意図を読み取って参加してみると、おもしろい発見があると思いますよ。業務内容の勉強やお土産集めだけではなく、一つ深い視点で参加してみると、他の投資家に一歩先んじることができるのではないでしょうか?

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

週末に読み終えましたが素晴らしい本でした。さすが実績を残している投資家ですね。

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村