読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が1.5倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比1%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150822223054p:plain

対象銘柄は4銘柄でした。過去最低の数字です^^;

「サンセイランディック(3277)」と「エイジス(4659)」は先週もこのリストに入っていたので、強い銘柄は強いということです。

特にサンセイランディックの方は私も主力クラスで勝負していた時期もあるので感慨深いです。私はすでに戦い終えて100株残すのみですが、良い銘柄なので頑張ってほしいですね。

f:id:maropiko:20150822223414p:plain

明日以降の戦略ですが、来週一週間で考えれば一度どこかでリバウンドするでしょうから、そこの戻しの場面でガツンと勝負すること。8月の優待権利取りが水曜日に控えているので、それへの対処。もちろん、さらに突っ込んだ暴落があるならば、それを乗り切ることが第1優先です。

実は、明日はザラ場を見れる予定だったのですが、急遽午前中から仕事が入ってしまったため、10時くらいまでしか見れなくなってしまいました。ついてないときはこんなものなのかもしれませんね。焦って変なことしなければ良いのですが(>_<)

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 KAPPAさんも新刊本を出版されるようですね。

東大卒医師が実践する 株式より有利な科学的トレード法
 

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村