割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

期待が大きいと落胆も大きい

期待の日本商業開発(3252)はまさかのマイ転で終了しました。地合いがもう少し良ければせめてプラスで終わったかもしれませんが、個人投資家のマインドの影響を受けるタイプの銘柄なので、まぁ仕方ないですね(^^;)

期待が大きいと落胆も大きいですが、こんなことで落ち込んでいる場合ではなく、次の収益機会を狙いたいと思います。

日本商業開発に関しては、株価は最低3,000円は行くと思っているので、取りあえずしばらくは株価の推移を見守ることになりそうですね。

売上高1,000億円を目指している企業なので、今後もまだまだ楽しめる企業だと思います。

また、ツイッターではお知らせしましたが、ノーリツ鋼機(7744)を主力株に近いところまで買い増しました。

一応、お伝えしておきますが、私が投資したからと言って、株価が上昇するとは限りません。最近、個人投資家パフォーマンスランキングの影響もあって誤解されている方もいると思いますが、私はただのサラリーマン素人投資家なので、大きな期待をされても応えることはできませんので、そのあたりはご理解下さい。

ノーリツ鋼機に関しても、投資するのは必ず自分のフィルターを通して自己責任でお願いします。


それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村