読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 2.48%

日経平均     . 0.20%

TOPIX     0.22%   

東証2部指数   △1.23%

ジャスダック指数 △1.27%

マザーズ指数  △3.23%

 

◆年間成績 ***%

週末の月間成績発表時に正確な数字を発表します。

 

◆コメント

意外と中小型株は厳しいものが多かった気がします。私はたまたまプラスで終えられましたが「丸和運輸機関(9090)」の貢献が大きかっただけです。

金曜日にプラスで引けてくれれば言うことなしだったのですが、息切れしてしまいましたね。TLでも言っていますが、物流関連企業の決算が軒並み好調なのも、同社の株価に今週はポジティブに働いたと思います。

f:id:maropiko:20150731233238p:plain

7/29に丸和運輸機関とともに「カンダホールディングス(9059)」も取り上げていたのですが、同社の決算は本日発表でした。

f:id:maropiko:20150731233614p:plain

進捗を考えると非常にポジティブな決算で安心しました。週明けの株価はどうなるのか分かりませんが、割安感のある好業績銘柄なのでいずれ株価は上昇していくでしょう。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

7月よりFacebookページを作ったのをお知らせしていますが、現在125件のいいね!をいただきました。皆様の期待に添えるように徐々に進化させていこうと思います。

www.facebook.com

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んでください。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村