読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 1.31%

日経平均     . △0.52%

TOPIX     △0.43%   

東証2部指数    0.49%

ジャスダック指数 0.49%

マザーズ指数  △0.19%

 

◆年間成績 178.38%

 

◆コメント

今週は銘柄ごとに明暗が分かれましたね。

そんな中でも触れておきたいのは「ネクステージ(3186)」と「丸和運輸機関(9090)」です。

ネクステージに関してはチャートを見てもらうと分かると思いますが、完全に行って来いです。来週、仕切り直しでどうなるかですが、中長期的には上に行く株なので、時間を気にしない方は保有継続で良いでしょうね。私も昨年NISAで買ってるくらい時間軸を長めに投資を考えているので、特に慌てることはありません。

f:id:maropiko:20150725212438p:plain

丸和運輸機関に関しては、昨日のエントリーでも触れましたが、今後機関投資家が本格的に参入してきてからが面白いと思っているので、中途半端な株価の上昇で利益確定して、買戻しできないリスクはあまり取りたくないですね。

maropiko.hatenablog.com

要するに「クスリのアオキ(3398)」や「神戸物産(3038)」「アークランドサービス(3085)」のように、本物の優良企業は機関投資家が主役になってからこそが株価も面白いことになるので、そこまでは強気でいきたいですね。それだけの企業になる可能性を秘めている銘柄だと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

7月よりFacebookページを作ったのをお知らせしていますが、現在118件のいいね!をいただきました。皆様の期待に添えるように徐々に進化させていこうと思います。

www.facebook.com

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んでください。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村