割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 8.02%

日経平均     . 4.40%

TOPIX     5.01%   

東証2部指数    5.48%

ジャスダック指数 5.07%

マザーズ指数  8.03%

 

◆年間成績 174.78%

 

◆コメント

先週の調整は何だったのかという勢いで今週は戻しましたね。

私も週明けは少し相場と距離を置こうと思っていたのですが、やっぱり強いと判断して買い戻したので、何とかリバウンドをそれなりに取ることが出来ました。

ただ、銘柄選択はちぐはぐな面があり、金曜日に暴騰した「ネクステージ(3186)」をあまり持っていないとか、「クスリのアオキ(3398)」が新高値取る前に手放してしまったりとか、鎌倉さんの推奨があった「内外トランスライン(9384)」に勝負にいかなかったりとかチャンスはいくつかあっただけに、相変わらずセンスのなさを露呈してしまいました。

チャンスに大きく勝たないと私のような投資家は数字を残せないので、もっと感度を上げて相場に取り組まないとダメですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

先々週Facebookページを作ったのをお知らせしましたが、2週間で100件のいいね!をいただきました。皆様の期待に添えるように徐々に進化させていこうと思います。

maropiko.hatenablog.com

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んでください。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村