読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

キリン堂ホールディングス(3194)の1Q

f:id:maropiko:20150714104427p:plain

上記はモーニングスターの株式新聞での記事ですが、キリン堂の1Qの営業利益は計画比で2,500万円の未達なんですね。2Qまでの計画に対する進捗率だと、もっと未達なのではないかとも思える数字だったので、少し安心しました。

ただし、売上高が好調なので、もう少し販管費率が下がっても良いのではないかと感じるのですが、依然収益力に関しては信頼は置けませんね。

私はドラックストア銘柄はキリン堂のほかに「ゲンキー(2772)」「薬王堂(3385)」 「クスリのアオキ(3398)」に投資しているのですが、クスリのアオキはここ数日でかなり保有株数を減らしました。現状では薬王堂が圧倒的に保有株数が多いです。この4社に関しては、それぞれ見所があるので今後もチャートを見ながら保有株数は増減させていくつもりです。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆セールの紹介

Amazon史上最大のセールが明日あるそうですね。楽天スーパーセールに触発されたのでしょうか?

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村