読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 14.94%

日経平均     . △0.80%

TOPIX     △0.90%   

東証2部指数    △0.43%

ジャスダック指数 0.49%

マザーズ指数  △0.34%

 

◆年間成績 179.55%

 

◆コメント

今週は水曜日に日別では過去最高の上昇率を記録したので、週間でも約15%の上昇という素晴らしい結果となっています。

しかしながら、実は木曜日も3%くらい上昇していたのですが、金曜日に結局その上昇分を吐き出してしまったので、後味の悪い終わり方となっています。

PFを牽引したのは「クスリのアオキ(3398)」「ノジマ(7419)」「薬王堂(3385)」あたりです。特にノジマの貢献度が高かったですね。

ただ、週末にノジマのポジションは半分以上利食いして、その利食い分を「日本商業開発(3252)」の買い増しに使いました。ノジマもまだ上昇途上だと思いますが、短期的には日本商業開発の方が期待値が高いかなという判断です。

もちろんノジマを見限ったわけではありませんので、勘違いなさらぬようにお願いします(^^;

昨日、Facebookページを作ったのをお知らせしましたが、1日で61件のいいね!をしていただきました。皆様の期待に添えるように徐々に進化させていこうと思います。

maropiko.hatenablog.com

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んでください。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村