割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

学情(2301)の立会外分売

学情(2301)

就職情報大手。合同企業説明会を東名阪などで開催。ネットも活用。

PER23.36、PBR2.22、配当利回り1.91%

株主優待制度は以下の通りです。

f:id:maropiko:20150630020120p:plain

市場:東証1部

信用貸借区分:貸借

分売価格:1,220円

前営業日終値:1,258円

割引率:3.02%

分売数量:400,000株(4.89億円)

f:id:maropiko:20150630020418p:plain

◆投資判断 買い

分売は「学情(2301)」の他にも「ビューティガレージ(3180)」もあり、資金が割れる上に、地合いが不安定というマイナス材料はあるものの、貸借銘柄で株価も調整しているので、これ以上大きく下げる可能性は低いと判断します。

貴重な10月優待銘柄でもあるので、100株くらいなら権利取りまで寝かせておけば良いと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

週刊東洋経済 2015年7/4号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年7/4号 [雑誌]

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村