読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今こそ日本株

今週発売の週刊東洋経済は「今こそ日本株」という特集です。

週刊東洋経済 2015年7/4号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年7/4号 [雑誌]

 

五月さん・今亀庵さん・www9945さんなどの個人投資家も何人か載っています。

一番ウケたのはツイッターのイナゴ襲来で岡三マンが取り上げられていたことですね。ついにこういう雑誌にもツイッターイナゴが登場するようになったんですね。まぁ、これの問題は他人事ではないので、イナゴの存在が好き嫌いではなく、こういう事実があるということはしっかり認識して対処していかないといけませんね。

あと個人的には雑誌の79ページのランキング100に出ている銘柄に注目しています。

ここにランキングされている銘柄は今の相場にマッチしていて、今後株価が跳ね上がる可能性をもった銘柄の予備軍だと思う。もちろんすでに動意付いちゃった銘柄も多いけど、まだ注目を浴びていない銘柄もあるのでよく吟味したいと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村