読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が2倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比3%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150628224216p:plain

対象銘柄は26銘柄でした。

この中で注目は「キユーソー流通システム(9369)」でしょう。TLでも寄付が大きく反応していなかったので買い増したとお伝えしましたね。

f:id:maropiko:20150628224717p:plain

実は営業利益は47.9%増というすごい上方修正なんですけど、あまり注目されていないようですね。

f:id:maropiko:20150628225921p:plain

あまりにも超絶な上方修正だったので、PFの超主力にしても良いくらいに考えたんですが、結局流動性に一株の不安があるため、そこそこの保有株数に留めています。

通期の業績に関しては現在精査中で、7/1の第2四半期決算発表時に何らかのアナウンスがあるようなのですが、十中八九上方修正してくると思います。

修正の理由を読む限りは、増収効果と経費削減という攻守両面で改善されているようなので、ただいま業績絶好調と言って良いでしょうね。

注目している投資家も少なく貴重な11月優待銘柄なので、今のうちに仕込んでおくと11月の権利取りの頃には株価は高い確率で値上がりしていると思いますけどね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村