読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 4.78%

日経平均     . 2.64%

TOPIX     2.21%   

東証2部指数    1.14%

ジャスダック指数 1.28%

マザーズ指数  1.41%

 

◆年間成績 143.21%

 

◆コメント

今週もポートフォリオは結果的に好調でした。月曜日に大きめに下げたことを考えると、良く持ち直したと思います。

牽引したのは「クスリのアオキ(3398)」「ノジマ(7419)」「キユーソー流通システム(9369)」あたりです。その他の銘柄も堅調な銘柄が多かったので、うまく売買すればもう少し良い数字を残せたのかもしれませんが、まぁそれが実力ということで仕方ないですね。

6月の優待権利取りも大きな波乱はなく終われたので良かったのですが、本来権利落ちなので株価が下げても不思議のない(貸借銘柄でもないので)「ペッパーフードサービス(3053)」「ブロンコビリー(3091)」は権利落ちを埋める力強い値動きでした。ともに分割+分割後の優待拡充の銘柄だったので、このパターンの値動きは今後の参考にしたいですね。

6月も後2営業日で終了となり、ちょうど1年の折り返し地点になります。6月はこのまま順調に終われば月別成績で過去最高のパフォーマンスとなりそうです。相場が良いときにうまく行ったと言えばそれまでですが、それもなかなか難しいことなので素直に成功を喜びたいと思います。今年は相場が良いので伸ばせるだけパフォーマンスを伸ばして、来るべき難解な相場に備えたいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んでください。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村