割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

7月は投資家セミナーが多いようです

7月は投資家セミナーが結構開催されるようですね。

まず何と言っても7/24(金)~25(土)開催予定の「名証IRエキスポ2015」でしょう。

IR EXPO 2015[一般投資家向けサイト]

地元企業の出展が多いので、ここでしか話が聞けない企業も多く注目です。

私もぜひ参加したいのですが、日程の調整中で今のところ参加は未定です。

私が参加しようと思っているのは「日本証券アナリスト協会」主催のセミナーです。

普段からたまに参加しているのですが、ここは平日開催なので参加者の平均年齢はいつも高めですね。

他にも調べるといくつか投資家セミナーが開催されるようなので、興味がある方は調べてみると良いと思います。

ところで、ポートフォリオのことですが、需給関係で今年に入って低迷していた「日本商業開発(3252)」がついに動意づいてきたので、急遽ポートフォリオ1位までここ3日間で買い増しを行いました。

当社に関しては、業績に陰りが出てきたわけではなかったのですが、増資等の関係で需給が著しく悪化してしまい、私も短期的な値上がりは期待できないと判断して、一時は優待がもらえる700株までポジションを落としていました。

元々、需給関係が解消されれば(チャートで確認)、再度主力株に戻そうと思っていたので、うまく買い戻せて良かったです。余程のことがない限り、潮目は変わったと判断してよいと思います。

タイミング良く昨日(6/17付)いちよし経済研究所が新規でレーティングを「A」、フェアバリュー3,000円でカバーを開始しました。昨日のPTSで株価が上昇していたのはこれが理由だったんですね。定期借地権付き底地物件をケネディクス商業リート(3453)に供給しており、不動産市況の上昇で売却価格も計画を上回っているということです。四季報でも「独自増額」されていましたし、今後しばらく期待値の高い銘柄として要注目だと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

上がる優待株を買いなさい (相場の福の神が教える利益を出す優待投資)
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村