割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

個別で気になったもの

今日はほぼ相場を見れなかったのですが、四季報発売後の週明けということで個別銘柄に少し言及しておこうと思います。

一番驚いたのが「エニグモ(3665)」です。ぶっちゃけ1,050円くらいまでは戻すのではないかと思い、指値だけはしていたのですが見事に約定されていました。私はテクニカル的に面白いので先週取り上げたのですが、可能性としては好決算がカタリストになるのではと考えていたので、株価は上昇しましたが私の想定とは違いました。もともと私の投資対象銘柄とは毛色が違うので、同社へ投資することは今後余程のことがない限りないと思います。

「ひらまつ(2764)」は相変わらず元気ですね。もう1,000株しか保有していないので、基本的に売買するつもりはないです。他に割安な株もあるのでそちらで勝負するつもりです。

キリン堂ホールディングス(3194)」が7%以上株価が上昇しましたが、目先は月次売上の状況で株価の動きは左右されるのではないでしょうか?

「カンダホールディングス(9059)」「クリレスHD(3387)」は新高値。最近ずっと強いがそういう銘柄が今日も強かったというお話。

内外トランスライン(9384)」「FPG(7148)」が上方修正。前者はお昼休み中に発表も株価は伸び悩み。テクニカル的には面白い株価位置なので改めて明日も注目。後者はPTSでは6~8%くらい上昇も明日はそこまで行くのか懐疑的。空売りの買戻しもあるはずなので、ある程度は上昇するはずだが、改めて買いたい投資家がいるのかどうか今後の同社の行方を占う意味でも注目。

その他にも面白そうな動きをしている銘柄があるが、今の相場は強い銘柄に素直に乗った方が良さそう。ただし、調子に乗ってレバレッジ最大にしたときに大きめの下げが来ることも良くあるので、こういう時だからこそ資金管理には注意を払いたい。

 

◆書籍紹介

上がる優待株を買いなさい (相場の福の神が教える利益を出す優待投資)
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村