割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が3倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比5%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150614202640p:plain

対象銘柄は27銘柄でした。

昔、投資したことがあって現在保有していない銘柄がいくつか散見されます。

ペッパーフードサービス(3053)」「竹本容器(4248)」「サカイ引越センター(9039)」などは、昔かなりの株数保有していた時期もあったので、やはり私のセンスのなさが出てしまいますね。

銘柄選びももちろん大事なのですが、投資している時期も同じくらい大事であって、私の場合、一度見切るとその後、継続的にウォッチするのが苦手です。

その辺りでチャンスを逃している銘柄も多いので、対策を考えないといけませんね。


それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

上がる優待株を買いなさい (相場の福の神が教える利益を出す優待投資)
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村