割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログの5月の結果報告

◆当ブログの5月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:267,695

訪問者数:104,741

ユーザー数:25,705

先月は過去最高のPV数でした。皆さまいつもありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

人気エントリー

maropiko.hatenablog.com

5/28のエントリーが月間最多アクセス数となりました。

月後半のエントリーはそれだけで集計上不利なのですが、まさかの最多アクセス数となりました。それだけ私が気にしている銘柄が気になるということなのでしょうか?

上記のエントリーでは4銘柄取り上げていますが、何度か取り上げたことのある銘柄が2銘柄、今まであまり触れてこなかった銘柄が2銘柄取り上げています。

あくまで昨日までの結果ですが、取り上げた銘柄のうち「ひらまつ(2764)」「G-7ホールディングス(7508)」は年初来高値を更新しています。

特に「ひらまつ(2764)」は各所で取り上げられ始めているので期待できそうですね。

週足チャートで見るとまだ大きな動きの初動に感じませんか?

f:id:maropiko:20150605011337p:plain

全体感としては、日経平均が頭打ちの状況でようやく小型株に資金が流入してきましたね。小型株のパフォーマンスが優れないときも焦れずにあちこち手を出さないで正解でした。私はうまく立ち回れる投資家ではないので、取れる時に大きく取るという今のスタイルが自分に合っているようです。今月こそはPFの年初来高値を更新したいですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

四季報発売が近づいてきましたが、私は夏号は必ずCD-ROM版も買っています。 

会社四季報CD-ROM 2015 3集夏号

会社四季報CD-ROM 2015 3集夏号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村