割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

藤井産業(9906)の立会外分売

藤井産業(9906)

北関東地盤の電設資材商社。電気機器、建設資材なども。環境商材に力。

PER7.14、PBR0.74、配当利回り2.86%

株主優待制度は実施していません。

市場:東証JQスタンダード

信用貸借区分:信用

分売価格:1,358円

前営業日終値:1,400円

割引率:3.00%

分売数量:100,000株(1.36億円)

f:id:maropiko:20150602202224p:plain

◆投資判断 買い

本来なら見送ってもおかしくない分売ですが、最近の分売人気を考えるといけるんじゃないか?と思います。

信用銘柄で日々の出来高が少ない銘柄なので、リスクの割にリターンが期待しにくいのですが、元々割安株で下値不安が小さいということも買いの判断を後押ししています。配当利回りが3%近いですし、100株くらいなら持ちっぱなしでもそんなに怖くないかなと思います。

ただ、ボラティリティが高い銘柄が好きな投資家にはおすすめしません。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

四季報先取り号もkindle版ならすぐ読めます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村