割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ウォッチしている銘柄

3月決算も出揃って、四季報先取り相場も開始されていますね。

今日は四季報オンラインの四季報先取りコーナーで紹介されていた「○○○○電機」を寄付で購入して、四季報オンラインの年会費分を稼がせて頂きました(^o^)

自分が投資している銘柄が紹介されれば最高ですが、紹介された銘柄を素直に翌日に買っても意外と美味しい思いができるんですよね。やっぱり有料サービスなので、知ってるだけで有利なんでしょうね。

ところで、私はタイプ的に数多くの銘柄をフォローする投資家ではなく、少数の割安銘柄で勝負する投資家です。

3月決算銘柄の決算が出揃った今の段階で、常時ウォッチしている銘柄を紹介しておこうと思います。

♦︎ひらまつ(2764)

♦︎キリン堂ホールディングス(3194)

♦︎G-7ホールディングス(7508)

♦︎カンダホールディングス(9059)

以上4銘柄が最重視している銘柄です。

今回紹介していない銘柄の中でも、もちろん気になっている銘柄はたくさんあります。

例えば、最近鎌倉さんが紹介しているIMV(7760)や分売で調べて良い銘柄だと感じたフューチャーアーキテクト(4722)など、数えると30銘柄くらいありますが、今回紹介した銘柄の方を今は重視しています。

今後、株価の動向次第でもちろん重視する銘柄は変化していくので、そのあたりは承知しておいてくださいね。

明日はなぜこの4銘柄なのかを説明しようと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 早くも四季報先取り号の季節がやって参りましたね。

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村