割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

大阪工機(3173)はやっぱり割安

週末に「大阪工機(3173)」の2015年3月期決算説明資料に目を通していたのですが、やはりその割安さに魅力を感じて本日買い増しを行いました。

当ブログではじめて当社を紹介した時のエントリーはこちらです。

maropiko.hatenablog.com

実は当時のブログにも載せた中期経営計画ですが、今回の計画は営業利益が若干上方修正されています。

f:id:maropiko:20150525103651p:plain

2016年3月期 9.0億円→9.13億円

2017年3月期 12.0億円→12.5億円

上記のように修正されています。それだけ足もとの事業環境が良好なのでしょうね。

昨年1年間の結果だけですが、業績予想も計画通りに着地させていますし、この中期経営計画も大風呂敷を広げたものではなく現実的な数字だと推測しています。

だとすれば、現在の時価総額が約55億円なので、1年くらいかけて75億円くらいまでは可能ではないかと個人的にはそろばんを弾いています。

上昇率で言うと約35%くらいあるので十分投資に値する数字だと考えています。

あくまでも数字遊びなので投資する際は慎重にご自身で判断してくださいね(^^ゞ

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ