割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

フューチャーアーキテクト(4722)の立会外分売

5/19は「トレジャー・ファクトリー(3093)」と「フューチャーアーキテクト(4722)」の2銘柄の分売があります。

どちらかというと、後者に魅力を感じるのでそちらにフォーカスしようと思います。

フューチャーアーキテクト(4722)

ITコンサル会社。情報システムの設計相談、構築で定評。佐川と提携。

PER10.80、PBR2.06、配当利回り2.84%

株主優待制度はありません。

市場:東証1部

信用貸借区分:貸借

分売価格:650円

前営業日終値:670円

割引率:2.99%

分売数量:1,430,000株(9.30億円)

f:id:maropiko:20150518213811p:plain

◆投資判断 買い

分売数量が多い上に「トレジャー・ファクトリー(3093)」の分売もあり、資金が分散される可能性はありますが、本日の出来高から空売りもだいぶ入っていそうなので買っても良さそうです。

業績は良いので即売りしなくても楽しめそうなのもプラス材料ですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

勝つ投資 負けない投資

勝つ投資 負けない投資

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村