割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ジーフット(2686)盛り上がってますね

4月以降「ジーフット(2686)」の株価が堅調だったのですが、本日ついに(結果的には上ヒゲでしたが)爆上げしました。

f:id:maropiko:20150518203758p:plain

特に材料はないと思うのですが、割安訂正の相場なのでしょうか?

名証単独上場で損していた銘柄なので、多くの投資家に認知されればフェアバリューに近づく可能性はあったのですが、最近はIRにも力を入れ始めているようですし、今後も期待したいですね。

バリエーションとしては、本日の終値1,830円での時価総額は381.28億円で今期予想営業利益が61億円なので、短期的な過熱感は嫌ですがまだまだ買える株価だとは思います。当社の場合、中長期的に営業利益100億円を目標にしているので、長く持てる投資家には依然良い銘柄だと思います。

ちなみに4月の本決算の際のブログはこちらです。

maropiko.hatenablog.com

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

決算書を使う技術

決算書を使う技術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村