割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が2倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比5%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150516224700p:plain

対象銘柄は26銘柄でした。

ここ最近「今週のスクリーニング」で私の保有銘柄が入ってこないんですが、それだけマーケットで買われている銘柄と投資している銘柄がマッチしていないんでしょうね。こういう場合、無理にマーケットで買われている銘柄に合わせるより、私は休むも相場という気持ちで現実を捉えるようにしています。

それはさておきこの中から私が注目したいのは「カンダホールディングス(9059)」です。5/14の決算発表を受けて株価は大きく上昇したのですが、まだまだ買える銘柄だと思いますよ。

PERはまだ10倍以下ですし、前期株主優待を拡充した東証2部銘柄ということは、東証1部狙ってるんでしょ!って感じです。

事業内容が地味なので人気化しにくい面はありますが、じっくり行きたい方には良いのではないでしょうか?

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

アマゾンでは在庫切れになっているようですね。kidleなら今すぐ読めますよ。 

勝つ投資 負けない投資

勝つ投資 負けない投資

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村