割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

5/11決算速報

当ブログで紹介したことのある銘柄の決算に触れておきます。数が多いので一言コメントで失礼いたします。

◆海帆(3133)

IPO銘柄にしては地味な決算で評価できない。ただ当社は優待新設期待で買われる側面もあるので買えないということはないと思う。

◆シュッピン(3179)

決算も良いが中期経営計画が超意欲的。評価されると思う。

f:id:maropiko:20150511211200p:plain

◆サックスバーHD(9990)

順調な決算で特にコメントはありません。

◆ケンコーマヨネーズ(2915)

決算は悪くないのだが昔取り上げた時に比べると割安度はだいぶ解消されているので、あえて買う必要はないかな?

◆サイネックス(2376)

事業内容が地味なので決算も地味なのは仕方ない。私が500円台で投資していた頃とは違い、今は材料株(ふるさと納税)なので決算であまり大きく動くことはないと思うのだが?

◆日本商業開発(3252)

四季報予想と比較すると売上高はかなり物足りないものの、各種利益は上回ってきています。株価も高値から大きく下落している現状を考えれば、少なくとも売られるような決算ではないでしょう。

◆鴻池運輸(9025)

中期経営計画に沿った形で決算も順調。大型株なので大きく買われることはないと思うが、安心して保有できる銘柄だと思う。

本当はもう1つ紹介しても良い銘柄があるのですが、明日株価次第では買おうと思っているので今日の段階では秘密にしておきます(^^ゞ

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ツイッターで評判良いですね。

テクニカル投資の基礎講座 ──チャートの読み方から仕掛け・手仕舞いまで

テクニカル投資の基礎講座 ──チャートの読み方から仕掛け・手仕舞いまで

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村