割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が2倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比5%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150510214219p:plain

対象銘柄は24銘柄でした。

注目は「TOA(6809)」です。以前当ブログでも取り上げたことがあるので、実は良く知っている銘柄なんですよね。

maropiko.hatenablog.com

主力株で勝負していた時期もありましたが、株価上昇につき割安度が解消されていく過程で売却してしまい現在は投資していません。

前期は営業減益の決算でしたが、今期の業績予想や策定された中期経営計画や事業内容から材料株としての魅力を考えると、今後チェックしておいて損のない銘柄だと思います。

f:id:maropiko:20150510215706p:plain

現在の時価総額が435億円なので、まだ買われても良さそうでしょ?

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ツイッターで評判良いですね。

テクニカル投資の基礎講座 ──チャートの読み方から仕掛け・手仕舞いまで

テクニカル投資の基礎講座 ──チャートの読み方から仕掛け・手仕舞いまで

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村