割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 2.26%

日経平均     . △0.78%

TOPIX     0.14%   

東証2部指数    0.38%

ジャスダック指数 1.27%

マザーズ指数  1.19%

 

◆年間成績 65.63% 

 

◆コメント

立会日が2日間でポジションがかなり縮小した中ではまずまずのパフォーマンスだと思います。

最大の要因は「カーディナル(7855)」の連続ストップ高です。

ユニクロICタグ関連で面白そうだと思い、軽い気持ちで買ったのがたまたま成功しただけです。

当社はマイナンバー関連銘柄でもあるので、材料株として2つの側面で脚光を浴びる可能性があるのは魅力ですね。連続ストップ高した後でも時価総額はまだ24億円しかありません。PTSでは1,372円(+252円)となっているので週明けも期待したいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

バフェット本の名著がkindle月替わりセール対象本で今月は63%OFFの918円です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村