割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が2倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比3%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150505213123p:plain

対象銘柄は17銘柄でした。

「カネコ種苗(1376)」って確か弐億さんが最近投資してましたね。

f:id:maropiko:20150505214200p:plain

5月決算銘柄で期末の配当予定は13円なので配当利回りは1.13%。年間24円予想で考えると2.10%です。

その他では「Gunosy(6047)」「日本ライフライン(7575)」など注目銘柄もありますが、私が投資することはないでしょうね。

このゴールデンウィークは投資から距離を置いていて、ほとんど銘柄分析等に時間を割いていません。「休むも相場」ということで気が向いたら本腰を入れていこうと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村