割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △5.78%

日経平均     . △2.44%

TOPIX     △2.05%   

東証2部指数    △1.46%

ジャスダック指数 △1.53%

マザーズ指数  △3.07%

 

◆年間成績 61.98% 

 

◆コメント

暗黒の5/1となりました。まぁ、過ぎたことは忘れてゴールデンウィーク明けから何とか巻き返していきたいですね。

ただエントリーのタイミング、ピラミッティングのタイミング、利食いのタイミングをもう一度見直さないといけないという思いを強く持ちました。

3月あたりから少し曖昧な状態でトレードしてしまったので、状態が良いときと悪いときの売買履歴を振り返って次につながる反省をしようと思います。

PFに関しては信用建玉をほぼ整理してしまったので、主力株と呼べるような銘柄はありません。

主力株として思い描いている銘柄はありますが、エントリーに関しては焦らずポイントを探っていこうと思っています。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

バフェット本の名著がkindle月替わりセール対象本で今月は63%OFFの918円です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村