割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が2倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比3%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150426083624p:plain

対象銘柄は26銘柄でした。

鎌倉さん推奨の「アトラ(6029)」は今週すごかったですね。以下参照。

鎌倉雄介の株道場 アトラ

ピックルスコーポレーション(2925)も同時に推奨されていましたので、こちらも株価は調子良かったですが、相変わらず鎌倉パワーはすごいものがあります。

買い煽りブログなどという陰口も聞こえてきますが、私はそんなことどうでも良く思っています。そんな陰口叩く前に、自分も買い煽りできるような力を身に着けてみろ!と言いたくなります。鎌倉さんの場合は銘柄発掘能力と実績、ブログの説得力が揃っているから多くの投資家が乗ってみたくなるんでしょうね。私も昔から多くのことを学ばせてもらっている読者の一人です。

まぁ「アトラ(6029)」に関しては、IPOの時からビジネスモデルが気になっていたので注目はしていましたが、注目していただけであまり詳しく調べていませんでした。良い機会なのでGWにでも勉強いてみようと思います。鎌倉銘柄は必ず急落する局面がありますから、研究して良い銘柄だと判断すれば安値で買えるチャンスでINしたいと思います。

その他で気になるのは「キューソー流通システム(9369)」ですね。

3/30の第1四半期決算で上方修正を発表した時から気になっていたのですが、その後も株価は上昇モードですね。やはり第1四半期で上方修正してくるような業績絶好調銘柄は、その後の株価もポジティブに動くことが多い気がします。こういう銘柄でしっかり利益確保しないといけませんね。素直に反省です。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる!

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村