割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ついにキリン堂HD(3194)に本格参戦

本日、株価が立ち直ったのを確認したので「キリン堂HD(3194)」に本格参戦しました。キリン堂については4/14の当ブログで紹介した時から、タイミングを見て参戦しようと思ってたのですが、実は先週の調整局面で900円割れの水準で指値をしていたのですが約定せず悔しい思いをしておりました。そんな中、本日の株価が大きく上昇していたので、短期的に底打ちしたと判断したので参戦することにしました。

maropiko.hatenablog.com

なぜ参戦したのかについては上記のエントリーを参照してほしいのですが、簡単に言うと同業他社と比較して圧倒的に割安だということです。

薬王堂(3385)くらい市場から評価されるとすれば、時価総額180億円くらい期待できそうなので、株価にすると約1600円です。まだ1000円以下で買えるので期待値は高いですよね。本当は株主優待でも新設してくれれば大化けするポテンシャルは秘めてるんですけどね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

百人百色の投資法 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

百人百色の投資法 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村