割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

株価は2万円超えたけど・・・

日経平均株価はついに終値で2万円の大台を回復しましたね。

ところが私のPFはいまだに年初来高値を更新するところまでは近づいていません。さらに言うと先週の調整局面前の高値すら更新していません。

PFの主力株と今買われている銘柄がアンマッチなんでしょうね。

私の実力ではいつもいつも市場平均をアウトパフォームできる訳ではないので、流れがきていないときは何とか市場平均についていきたいですね。

PFの方は先週からあまりいじっていないのですが、比較的元気なのが「鳥貴族(3193)」「セブン銀行(8410)」「オリックス(8591)」あたりに積極的に買い増しを行っていくべきでしたね。特にオリックスの買い増しを躊躇してしまったのが痛恨でした。ここ最近、投資へ時間が割けない状況が続いており、勝負勘が鈍っているのかもしれません。焦らずチャンス(自分の得意パターン)を待ちたいと思います。

さてそろそろ4月優待の権利取り日(4/24)が近づいてきましたね。対象銘柄が少ないのでもう準備万端の方も多いと思いますが、私は何の準備もしていません(^^ゞ

PFに入っているのは「テンポスバスターズ(2751)」「アイ・ケイ・ケイ(2198)」しかないので、今日明日でじっくり考えようと思います。

話は変わりますが、4/24は「ミサワ(3169)」の株主総会に参加しようと思っています。今後の戦略など有意義な話が聴けると良いのですが・・・。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

maropiko.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村