割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日刊株式経済新聞はおすすめです

株式投資にはいろいろな情報源がありますが、その一つとして「日刊株式経済新聞」をご紹介します。

kabukei.minkabu.biz

「週刊みんかぶマガジン」を購読していると毎週金曜日は試読版として無料で読むことができるので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

平日5日間(東京株式市場の取引日)の発行で毎日19時過ぎくらいにその日のマーケットの動きや注目銘柄、特集記事、コラムなど結構内容が充実しています。

f:id:maropiko:20150417231356p:plain

私が読者層として一番相性が良さそうだと感じるのは「スイングトレーダー」です。私もスイングトレードを結構やる方なので、翌日の予習や今の相場のテーマなどの勉強という意味で興味が湧いてくる内容が詰まっています。

月額1,500円というのはかなり安いと個人的には感じます。印刷費や配送費が掛からないのでこの低価格が実現できているようですが、当ブログを見てくれているネットで情報収集する投資家にとっては、ネット配信で十分だと感じる方が多いでしょうからね。1日当たりにすると100円以下なので、気軽に3か月くらいの定期購読(初月無料)も申し込めちゃいますし、うまく情報を活用できれば数倍のリターンを得られることを考えれば安いもんだと思います。

こんなこと書くとステマか?と思うかもしれませんが、読者の方が定期購読を申し込んでも私の懐には一切何も入ってきません(>_<)

個人的に良いと思うものを紹介しただけですので、そのあたりはご理解ください。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

いつも出遅れる人の株講座 (中公新書ラクレ)

いつも出遅れる人の株講座 (中公新書ラクレ)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村