割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

くだらないコメントへの回答

昨日当ブログのコメント欄にたけしさんという方から以下の投稿がありました。

f:id:maropiko:20150413124914p:plain

こういうコメントを投稿するのが、そもそも私には理解できないのですが、同じようなことを気になる方もいるかもしれないので、一応私なりの回答を公表しておこうと思います。

私はブログで公表しないと決めていることが2つあります。それが「ポートフォリオの公開」と「投資資金の公表」です。

たけしさんは勘違いしているのかもしれませんが、私はパフォーマンスの優劣を競うためにブログを書いているわけではありません。

個人投資家パフォーマンスランキングは今年で参加して3年目になると思うのですが、パフォーマンスを改ざんするなら1年目からやるでしょ!って話であって、今さらそんなことやる必要もないです。

今年で言えば「ノジマ(7419)」を高値で売り抜けたことにすればパフォーマンスは飛躍的に向上します。

パフォーマンスが信じられないなら勝手に信じなければ良い話で、気に入らないなら個人投資家パフォーマンスランキングの管理人さんに当ブログの除外を依頼されては如何でしょうか?

ただ読者の方がポートフォリオを知りたいというニーズがあるのは理解しているので、単発的に現在の主力株や気になっている銘柄はツイッターやブログで最近は公開するようにしていますが、私と同じように買ってもパフォーマンスは同じにならないと思いますよ。

最近、ブログやツイッターの更新が億劫になってきたのも、くだらないやっかみが増えたことが原因の一つです。まぁ、やめたりはしませんけど、モチベーションが下がっているのは事実ですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

maropiko.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村