割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 9.30%

日経平均     . 2.43%

TOPIX     1.62%   

東証2部指数    1.87%

ジャスダック指数 2.12%

マザーズ指数  3.51%

 

◆年間成績 79.09% 

 

◆コメント

今週も好調でした。「FPG(7148)」を新高値更新したところで勝負したのがハイパフォーマンスにつながりました。

その他にも「内外トランスライン(9384)」「ダイヤモンドダイニング(3073)」「ピーシーデポコーポレーション(7618)」などの上昇も大きかったです。

通常、日経平均が強いときは、アンダーパフォームすることが多いのですが、今週は指数ではマザーズ指数の上昇率が一番高かったように、大型小型関係なく万遍なく資金が循環していますね。

業種別では小売りセクターが強いようです。私も身近な企業が多い小売りセクターは大好きなので 、この流れが継続してほしいですね。個人的には「ファーストリテイリング(9983)」「サイゼリヤ(7581)」などの海外比率の高い成長期待銘柄や「ドンキホーテHD(7532)」「サックスバーHD(9990)」鎌倉さん猛プッシュの「寿スピリッツ(2222)」などのインバウンド銘柄は、今後自分が想定しているよりかなり高いPERまで買われる気がするので、早売りには気をつけようと思っています。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

maropiko.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村