割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2015年3月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ 31.72% 

日経平均     . 19206.99(2.18%)

TOPIX     1543.11(1.26%)   

東証2部指数    4689.40(2.91%)

ジャスダック指数 2457.58(0.97%)

マザーズ指数  879.47(△0.13%)

 

◆年間成績 60.09%

日経平均     . 19206.99(10.06%)

TOPIX     1543.11(9.63%)   

東証2部指数    4689.40(6.79%)

ジャスダック指数 2457.58(3.96%)

マザーズ指数  879.47(△3.32%)

 

◆コメント

今月は30%を超えるプラスなので出来過ぎですね。最大値から考えると物足りないですが、うまく立ち回れなかったので仕方ないです(^^ゞ

3月はかなり建玉を増やした時期もあり、ボラティリティが大きくなっていました。それで成績が良かったので結果的には良かったのですが、麻薬と同じでこれに慣れてしまうと、もし相場が逆回転したときに破滅するので、現在は現物:信用=1:1くらいに戻しています。現物もキャッシュが50%近いので、そんなに不安感はない資金管理の状態になっています。

PFの状況ですが「FPG(7148)」の信用分はすべて昨日返済しました。

上位3銘柄は順不同でダイヤモンドダイニング(3073)」「鳥貴族(3193)」「内外トランスライン(9384)」となっています。

あまりブログやツイッターで触れていないところだと「鳥貴族(3193)」ですかね。

maropiko.hatenablog.com

まぁ、割安株ではないですが、優良な小型の成長株という位置づけで個人的に投資戦略上思うところがあり、思い切ってPF上位にしました。

1年で株価が倍になるとか、短期間で30%上昇するとか、そういうことは期待してませんので、とりあえず7月の優待取りに向かって地味に上昇していって欲しいです。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

kindle版なら44%OFFの846円です。

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村