割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

朝日印刷(3951)の立会外分売

朝日印刷(3951)

印刷包装材大手。医薬品用で首位、化粧品用も強い。システム事業育成。

PER16.1、PBR1.13、配当利回り1.33%

株主優待制度は実施していません

市場:東証2部

信用貸借区分:貸借

分売価格:2,188円

前営業日終値:2,255円

割引率:2.97%

分売数量:130,000株(2.84億円)

f:id:maropiko:20150217230414p:plain

 ◆投資判断 買い

チャートを見ても想像つくかもしれませんが、業績は良く言えば安定・悪く言えば成長力なしの企業です。定期預金よりは良いかな?という感じですね。

ただし、東証1部への昇格狙いで投資するというのはアリでしょう。短期的にも貸借銘柄なのでそこそこ儲かる可能性は高そうです。

 

◆2015年の立会外分売

f:id:maropiko:20150217230959p:plain

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村