割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が1.5倍以上増加

時価総額15~1,000億円

④売上高変化率が前年度比1%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20150214233046p:plain

対象銘柄は26銘柄でした。先週は17銘柄だったので、やはり相場環境が良いんでしょうね。

対象銘柄の中にはPF1位の「ゲンキー(2772)」も入っています(^^)/

他に注目したいのは「トスネット(4754)」ですね。

こちらのブログで紹介されていたので「ふ~ん」という感じで気に留めてはいたのですが、木曜日の第1四半期決算を受けて、金曜日はストップ高まで買われてしまいました(>_<)


4754 トスネットを購入 - ぴよたん

他にも素晴らしいエントリーが満載のブログなので投資の参考になると思いますよ。

f:id:maropiko:20150215000342p:plain

ここから買うのは少し勇気がいるので何とか1000円以下で買えないものかな?と思いますが、まぁ暴落相場がこない限り無理なんでしょうね^^;

第1四半期の結果を見る限り、どこかのタイミングで上方修正してくるでしょうから、今後株価が軟調な展開になれば、どこかで入るタイミングを模索しておきたい銘柄だと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

新刊ですがkindleなら29%OFFの1235円です。

伝説の名投資家12人に学ぶ儲けの鉄則

伝説の名投資家12人に学ぶ儲けの鉄則

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村