割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ツイッターも見てね

約2年2か月前にブログをはじめて昨年あたりから何とか軌道に乗ってきました。

アクセス数も最初は日々100アクセスもなかったのですが、徐々に徐々に増加していき今年に入ってからは日々5000アクセスを超えるようになってきました。

もちろんこれからも毎日ブログは続けていきますが、今年はツイッターに力を入れていこうと自分に課題を与えています^^;

仕事がある日はどうしてもツイートの回数は少なくなってしまうのですが、休みの日はなるべく相場を見て感じたことや今の自分の考えをなるべく素直にツイートするようにしています。ブログの補助的な役割でツイートすることもあります。

取り上げる銘柄はどうしても自分が注目している銘柄に偏りがちなのですが、それだけ今は真剣にその銘柄を考えているということです。

たとえば、今日は「ニホンフラッシュ(7820)」「クスリのアオキ(3398)」「ゲンキー(2772)」についてツイートしているのですが、この3銘柄は短期的に重要な局面だと感じたので取り上げました。

「ゲンキー(2772)」あたりは予想通りの動きになりましたね。来週も期待できそうな気がしています。

f:id:maropiko:20150213174321p:plain

1つだけ勘違いしないで欲しいのは、決して銘柄推奨しているわけではないですからね。私がツイートしたからと言って投資して損しても責任は持てませんよ。

私は投資のプロではなく、ただの素人投資家だということを肝に銘じて下さいね^^;

最後に、過去のツイートが気になる方はこちらで見れますので参考にしてください。

と言っても大したことツイートしてないですけど・・・。

まろぴこ(@alpl_maropiko) - Twilog

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ファンダメンタル投資家もチャートの基本を学んでおくと結構役に立ちますよ。

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村