割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

良く下げたようで

節分天井とは言いますが、2/3は小型株で直近良く上昇していた銘柄を中心に調整が入ったようですね。私のPFも今年最大の下落となりました。

こういうことは良くあることなので大局観を見失わず淡々と投資と向き合いたいですね。適度にこのような息抜きがあると相場は長持ちするので、たまにはこういう日があっても良いのではないでしょうか?

それにしても、薬王堂やゲンキーなどのドラックストア関連、共立メンテナンスやシュッピンなどのインバウンド関連は良く下げましたね。直近の上昇幅が全戻しの銘柄もありますからね。まぁ、折に触れて息を吹き返すと思うので、現物で投資している方は含み損となってしまってもそんなに気にする必要はないかなと思います。

責任は取れませんが^^;

とにかく今の相場は買いたいという投資家がたくさんいるので、少しくらい下げてもすぐにリバウンドします。銘柄選択さえ誤らなければ強気で対処して良いでしょう!

私はそのように行動します。決して真似しろとは言ってませんからね。

「FPG(7148)」なんて相場環境が悪くなかったら、こんな価格では投資できなかったかもしれませんよ。あの成長力とオンリーワンのビジネスモデルでPER20倍以下で買えるとは思ってもみませんでした。3連続ストップ高くらいは覚悟していたので・・・。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村