割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2015年1月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ 21.51% 

日経平均     . 17674.39(1.28%)

TOPIX     1415.07(0.54%)   

東証2部指数    4465.59(1.69%)

ジャスダック指数 2356.70(△0.31%)

マザーズ指数  884.90(△2.72%)

 

◆コメント

今月はマイナスの週がなく1ヶ月を通して良かったです。

ダイヤモンドダイニングに始まり、ネクステージ、クスリのアオキ、ゲンキー、ニホンフラッシュ薬王堂とコンスタントに高値を取ってくる銘柄に資金を集められたことが元気だった要因です。

少し資金を分散し過ぎていたので、最終週には特定の銘柄に集中させ、2月以降への布石は打ったつもりなので来月以降も期待したいです。

ただ、取りこぼしも実に多く見た目のパフォーマンスほど満足はしていません。

一番悔しかったのはイベント投資で狙っていた「寿スピリッツ(2222)」に完全に乗り遅れてしまったことですね。

f:id:maropiko:20150130225857p:plain

言い訳すると火曜日に妻の用事に終日付き合っていたので、タイミングを逸してしまったんですよね。理由はどうあれ、狙ってた獲物に逃げられるというのはハンター失格ですね(>_<)

超絶決算を発表したFPG(7148)に関しては、もちろん気にしていましたが私は100株も投資していません。個人投資家パフォーマンスランキングでも人気の銘柄で、多くの個人投資家に幸せを運んでくれることは素直にうれしいです。

ホルダーの皆さんおめでとうございます(^^)/

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

私も大好きなバフェット本が1月は59%OFFの420円です。本日限りですよ。

1分間バフェット

1分間バフェット

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村