割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ダイヤモンドダイニング(3073)を大部分利益確定

本日主力株だった「ダイヤモンドダイニング(3073)」を300株だけ残してすべて利確定しました。

元々4000円台後半が現状のフェアバリューだと思っていたので、それに従ったまでですが、チャートを見ると本日上ヒゲをつけたので、短期的にも一旦天井を打った可能性はあるかもしれませんね。

本当は優待権利上200株だけ残して利益確定させようと思っていたのですが、売り損じてしまいました。

ただし、「トレジャーファクトリー(3093)」「シュッピン(3179)」などの例からフェアバリュー以上に買われる展開も十分考えられますが、私の役目はここまでということで後は恩株くんで優待を楽しみに保有し続けようと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

初心者向けの本ですね。業種ごとの抑えるべきポイントは、特に初心者の方には知っておいて損のない有益な情報だと思いますよ。

分厚い本なのでそれだけで読む気を失う方も多いかもしれませんが^^;

ジム・クレイマーの“ローリスク

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村