割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の週刊東洋経済

今日は1日忙しいので軽い記事で流します^^;

今週の週刊東洋経済は「株・投信」特集みたいですよ。

週刊東洋経済 2015年1/24号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年1/24号 [雑誌]

 

私は定期購読しているので先週末に興味深く拝見させていただきましたが、いくつか個別銘柄も推奨されていますね。

そんな中で私が最も興味を持ったのが「中長期有望の41銘柄」という特集で、「人手不足」「海外で稼ぐ」「五輪・再開発」「訪日観光客」「産業用ロボット」「その他」の6項目で推奨銘柄付で記事が書かれています。

当ブログで取り上げたことのある銘柄もいくつか混じっています。テーマ的には知っているテーマですが、私がまったく取り扱っていないテーマや知っているものでも切り口の違いで新たな発見もあったので、銘柄選択の参考にさせていただこうと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

初心者向けの本ですね。業種ごとの抑えるべきポイントは、特に初心者の方には知っておいて損のない有益な情報だと思いますよ。

分厚い本なのでそれだけで読む気を失う方も多いかもしれませんが^^;

ジム・クレイマーの“ローリスク

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村