割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

テンバガー発掘要件

本日は私が毎週やっていることを1つ紹介します。

【テンバガー】10倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株で勝つ

 

それは上記の本で紹介されているテンバガーの発掘要件に合致した銘柄を確認することです。

発掘要件に関しては自分で調べて下さい。ちなみに以下の表がその発掘要件で条件を少しいじったものの今週分になります。

f:id:maropiko:20150117113853p:plain

ここに出てくる企業は新高値を更新している企業なので、基本的に業績好調な銘柄や何か材料があって買われている銘柄が多くなります。そのような現在市場に注目されている企業の中で、私の投資方針に合致する銘柄を打診買いすることが結構多いです。

先日紹介した「ピーシーデポコーポレーション(7618)」なんかもこのパターンです。


ピーシーデポコーポレーション(7618)はNISAで寝かしておきなさい - 割安株投資研究所

実は明日以降ここに出てきた銘柄でちょっと買ってみようかなと思っている銘柄が2銘柄あります。うまく行ったら来週報告しますね^^;

  

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

世界的にも著名なジム・クレイマーの最新刊です。

ジム・クレイマーの“ローリスク

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村