割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

トラスト・テック(2154)って3冠王らしいよ


成長意欲が高いトラスト・テック(2154) - 割安株投資研究所

以前当ブログで取り上げたことのある「トラスト・テック(2154)」ですが、四季報オンラインの超優良!来期の「3冠王銘柄」トップ70ランキングで何と第1位の栄冠に輝いていました。


ランキング | 超優良!来期の「3冠王銘柄」トップ70をランキング | 会社四季報オンライン

3冠王」とは予想ROEが今期、来期とも10%以上、自己資本比率40%以上、時価総額100億円以上に限定したうえで、成長率を示す来期の増益率の大きい順にランキングしたそうです。

私が以前のエントリーで評価したポイントもまさにその「成長力」だったので、良くお分かりで!という思いでこの記事を読みました。

ただし、今期(特に上期)は積極採用のための費用先行で減益の可能性があります。当社は6月決算なので、この後控えている第2四半期決算でもパッとしない業績が出てくるでしょう。これは短期的な株価の動向にはネガティブなので、焦らず安いところをコツコツ拾っておけばそのうち花開くと思っています。

したがって、私はまだ100株しか投資していません。そのうち買い増そうとは思っていますが、安く買えるチャンスはまだ巡ってきそうな気がしています。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介 

世界的にも著名なジム・クレイマーの最新刊です。私も発売されたら読んでみようと思っています。

ジム・クレイマーの“ローリスク

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村