割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

相続税関連銘柄

今月から相続税基礎控除が4割引き下げられました。

これまで対象外だった人も相続税の課税の対象となる可能性があり、その動向が注目されています。

そこで注目されているのが関連ビジネスを展開する銘柄たちです。

まず不動産取得による節税効果という観点から賃貸用不動産を手掛ける銘柄群です。

レオパレス21(8848)」「高松コンストラクショングループ(1762)」「大東建託(1878)」などがあります。

さらに富裕層向けの財産コンサルティングを行う「青山財産ネットワークス(8929)」、住宅地の低地権を買い、借地権者に販売する事業を展開する「サンセイランディック(3277)」、オフィスビルを再生した後、投資家に販売するリプランニング事業を実施する「サンフロンティア不動産(8934)」などがあります。

これらの関連銘柄で私のPFに入っている銘柄は「サンセイランディック(3277)」のみです。しかしながら100株しか保有していないため保有していないと同じかもしれませんね。

そんな中で私の注目銘柄は「○○○○○○○○」です。

 

続きはまた明日^^;

 

◆書籍紹介

世界的にも著名なジム・クレイマーの最新刊です。私も発売されたら読んでみようと思っています。

ジム・クレイマーの“ローリスク

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村