割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 6.78%

日経平均     . △1.45%

TOPIX     △1.91%   

東証2部指数   0.61%

ジャスダック指数 △0.13%

マザーズ指数  △1.99%

 

◆年間成績 6.78% 

 

◆コメント

今年の出足はすこぶる好調です。まぁ、今週はたまたま巡り合わせが良かっただけで数字が良いのは偶然でしょう。来週以降相場が暴落すれば、すぐにマイナスに転じると思うので勘違いしないように気をつけたいですね。

今週PFを牽引したのは「ネクステージ(3186)」「三重交通グループHD(3232)」「ニホンフラッシュ(7820)」などのPF上位の銘柄たちでした。

特にブログでは今まであまり取り上げることのなかった「三重交通グループHD(3232)」が12月の分売後ずっとジリ高しています。金曜日はさすがに利益確定売りに押されましたが・・・。

f:id:maropiko:20150109222406p:plain

 当社を取り上げなかった理由は、偉大な投資家である「みきまる」さんがすでに取り上げておりそれを読めば十分でしょ!って思ったからです。

したがって、当社の魅力に関してはそちらで勉強してください^^;

主力株概況9位、三重交通グループホールディングス。 | みきまるの優待バリュー株日誌 - 楽天ブログ

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

人気のテンバガー本では個人的にはこれが一番好きです。

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村