割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

最近注目銘柄を発表していない

私のブログを長く愛読している方の中には気づいている方もいるかと思いますが、ここ最近新たな注目銘柄を発表していないのをご存知でしたか?

理由は3つあります。

①株価指標で割安な銘柄が明らかに減っている

②アクセス数が増えてきて、中途半端な銘柄を紹介すると心が痛む

③今のPFに満足している

以上の3つです。

まず①ですが、これは皆さんもお気づきですよね。決して割安な銘柄がないとは言いませんが、私はそれだけでは投資しないので、なかなか条件を満たす銘柄が見つからない現状があります。まぁ、無理して見つける必要もないですけどね。

次に②ですが、ここ最近アクセス数が増加傾向にあるのですが、定期的に私は素人投資家だということをアナウンスしているとは言え、私のブログを参考にして投資される方もいらっしゃると思うので、中途半端な銘柄について前向きな記事を書くのも気が引けてしまうのです。

最後に③ですが、昨年の後半あたりから投資成績が絶好調なように、現在のPFをあえていじる動機もないのです。私の主力株たちはまだまだ株価上昇の余地もありますし、来期の業績に不安がある訳ではないので、うまく主力株を入れ替え資金管理を行いながらPFを管理していこうと思っています。

ということで、新たな注目銘柄は期待しないでくださいね^^;

そのかわりtwitterでは軽い気持ちで買った銘柄(最近ではスカイマーク薬王堂)など、随時発信していくので気になる方はフォローしてみて下さい。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle本月替わりセールで59%OFFの420円です。この本私も大好きです。

1分間バフェット

1分間バフェット

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ