割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

コレ!その通りです

昨日ブログの巡回をしていたところ良記事を見つけたのでシェアしようと思います。


バリュー投資は「おばちゃん」とか「オバアチャン」専門のスケコマシと思え! - Market Hack

バリュー投資とグロース投資の違いについての記事です。この記事から学んで欲しいことは、どのような人間が投資に向かないかのところです。

基本的なことだと思うのですが、重要なことなので取り上げてみました。

相場の方はいきなり大きく動いていますが、どちらかというと小型株の方が踏ん張っているのではないでしょうか?

私のPFも大きなダメージはないですし順調な滑り出しですね。ただし、これ以上相場全体がダメージを受けてくると、投資家のマインドが悲観モードになってしまうためにそうも行っていられないでしょうけどね^^;

PFの中では「ニホンフラッシュ(7820)」が新高値更新をしています。

昨日の終値でもPER11倍くらいで、上方修正が期待できることを考えればまだまだ評価不足と言えると思いますが、短期的にはどこで天井を付けるのか私には分かりません。そのあたりは自分で出口戦略はお考えくださいね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle本月替わりセールで59%OFFの420円です。この本私も大好きです。

1分間バフェット

1分間バフェット

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ