割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログで売れた2014年投資本ランキング

本日は2014年に当ブログで売れた投資本をランキング形式でご紹介します。

 

第1位「【テンバガー】10倍株で勝つ」

【テンバガー】10倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株で勝つ

 

この本は2013年末発売なので、年初に爆発的に売れた貯金が大きくランキング1位を獲得しました。

実際の取引ではテンバガーまでいかないうちに売却してしまうことがほとんどですが、本書の中で述べられている投資法を自分なりにアレンジすれば大きな力となると思います。実際に私がそうですから!

第2位「知ってそうで知らなかった ほんとうの株のしくみ」

私の初心者時代の先生である山口さんの本で年間通してコンスタントに売れました。

この本はこれから株式投資を始める方にはぜひ読んで欲しい本で、株式投資とはどういうもので、このようの考え方取り組み方で投資と向き合えば良いか教えてくれるはずです。

第3位「ミネルヴィニの成長株投資法」

ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

 

私の中では2014年最もおすすめの本です。順張りの有効性や成長株の魅力など今までバリュー投資・逆張りのみで投資してきた方にぜひ読んで欲しい本です。

現在の上昇相場とは非常に相性の良い本で間違いなく投資力は上がると思いますよ。

第4位「ざっくり分かるファイナンス~経営センスを磨くための財務~」

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

 

 小難しいファイナンスの基礎を分かりやすく教えてくれる本です。石野さんの本はどれも分かりやすいのでおすすめなのですが、本書はファイナンスのことを勉強したことがない方の大きな力となってくれるはずです。

第5位「伝説のファンドマネージャーが教える株の公式」

新高値投資を推奨する林さんの本で、姉妹本とも言える以下の本の売上を合算すれば実は年間売上第1位になるくらいの人気でした。 

林さんに関しては日経マネーDIGITALの連載で投資に関してコラムがあるので、知らない方参考になると思いますよ。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ