割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年NISAの結果

2014年からはじまったNISAですが皆さんはどのような結果を残したのでしょうか?

私は7銘柄に分散投資しました。らしくないことをしてしまいました^^;

100万円ぴったり投資して年末の評価金額が約116万円なので可もなく不可もなくという感じですかね。

ただ年間の投資成績である91.75%からするとだいぶ物足りない数字ですね^^;

投資した7銘柄は、5年後には営業利益が現在の2倍以上になるであろう銘柄に投資したつもりなので、5年間で100万円を200万円になるようなイメージでPFを組みました。

投資枠が100万円しかないので本当は1銘柄にぶち込もうかとも考えていたのですが、何となく安全策で広く浅く投資してしまいました^^;

今年のNISA枠の利用方法はまだ考えていませんが、どの道100万円しか枠はないので何か自信のキラ星銘柄が1銘柄でも見つかったら、それにすべてぶち込もうかな? 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 kindle本年末年始セールで67%OFFの499円です。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ