割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年株価上昇率ランキング

昨日の「日本証券新聞」一面に「2014年株価上昇率ランキング」が掲載されていました。

f:id:maropiko:20141226013417p:plain

このランキングを見るとバリュー系の投資家が好みそうな銘柄が結構ランクインしていますね。

私がウォッチ銘柄にしていたものだけでも取り上げると「神戸物産(3038)」「日本商業開発(3252)」「ゲンキー(2772)」「ペッパーフードサービス(3053)」「シュッピン(3179)」「トレジャーファクトリー(3093)」あたりが当てはまります。

この中でもガッツリ今年の利益に貢献してくれたのが「日本商業開発(3252)」「シュッピン(3179)」の2銘柄です。私のパフォーマンスが今年好調なのも主力に据えた銘柄が大きく上昇しているからであり、やはりPFを牽引してくれる強い銘柄を1~2銘柄でも持っているとパフォーマンスは向上するようですね。

ちなみに本日シュッピンを200株だけ残して売り切ってしまいました。まだ上値はあると思いますが、利食い千人力ということで(^_^)ゞ

悔しいのは「神戸物産(3038)」で何度も買いのチャンスはありながらも、結局一度も買わずに株価の上昇を指を咥えて見ることとなってしまいました。新高値のたびに買っていればと思いますが、まぁ完全に後の祭りってやつですね(>_<)

来年も何とかこれらの銘柄に負けない強い銘柄を主力株とできるように、銘柄発掘をしていこうと思いますので、皆さん良い銘柄があったら教えて下さい^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ